お知らせ/ブログ
2023/07/20
慢性的な身体の痛みはバランスが原因かも
慢性的な身体の痛みはバランスが崩れているのが原因である可能性が考えられ、本来なら負担がかからない場所に負担がかかっている状態では継続的に身体にダメージが与えられています。
身体のバランスが崩れてしまう原因は日常生活には多く潜んでいて、意外にも簡単に身体のバランスは崩れてしまうので普段から意識して行動しなければいけません。
例えば重たい荷物を常に同じ方向で持ち続けていたり、いすなどに座る際に常に同じ足を組んでいると身体のバランスが崩れてしまいます。
他にも歩き方の癖によっては片足だけに負担がかかってしまうなど、自分では無意識におこなっている行動で身体のバランスが崩れてしまうケースは少なくありません。
身体のバランスが崩れている状態を元の状態に戻すには整骨などが必要になりますが、一度だけでは身体のバランスは完全にもとに戻らないので複数回の施術を受けて少しずつ戻していきます。
身体に癖づいているバランスはどうしても戻すのに時間がかかってしまうだけでなく、崩れているバランスが大きいのに一度に戻してしまうと身体に負担もかかってしまうのは避けられません。
身体の慢性的な痛みで悩んでいる方は、まずはお気軽にお問い合わせください。